オレ応用Ⅰ 10338 10日は…?① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 さて今日のことを。ただ多いので2回に分けて書きます。

 午前中は前日の疲れもあって、完全にぐ~たら。ニート状態ですね(笑)。まあ今は精神面での体調不良で休養している身ですから、なかなか無理はできないのですがね…。

 夜からは東京ドームで野球(巨人-阪神12回戦)を見に行きました。


「試合開始前の東京ドーム外観

 到着開始と同時に試合が始まりました。その前まで買い物に行ったりといろいろバタバタしていたので随分、ギリギリになってしまいました。そのせいでプレーボールの瞬間が撮影できず…。

村田2点弾の得点直後
「2回裏の村田の2点ホームランの後(タオル廻し応援が終わった直後ですみません)」

 回が進むにつれて巨人先発だったアーロン・ポレダと阪神先発のランディ・メッセンジャーとの緊迫した投手戦。虎キラーと助っ人エースですから、そう簡単に席を立って物を買いに行ったり、トイレに行きたい気分というわけにも…。あまり喉が渇きませんでしたからね(出発前に近所のスーパーのフードコーナーでおやつ軽食をしてきたためもある)。

5裏攻撃後の余興(始め)
「5回終了時の余興的な競争(失念したがどこかの航空会社がこの日のスポンサー)」

5裏攻撃後の余興(終り)
「↑の競走が終わってすぐ」

 マウンド整備のひと時の間、和ませてくれましたね。プロ野球発足時から続く、伝統の一戦ですから、緊迫しますよ。(②へ続く)