オレ応用Ⅰ 10224 15春、18きっぷの旅4回目② | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 木更津に到着。しばらく停車して後方に11両の基本編成を増結します。




 上は増結する直前、下が増結直後。一瞬ワクワクするものの、電車同士ですからね。客車同士の時が見たい。特にお互い乗客を乗せた同士。

 付属編成から基本編成のグリーン車に移動。そのまま東京駅へ。


基本編成の方はしっかり"特別快速"の表記を出しています


もちろんLEDも

 東京駅で総武線快速ホームから東海道線ホームへ。そのままの自由席グリーン券で湘南ライナーに乗車。でも周囲は退勤客で多かったですね。18きっぷの私が異質なくらい…。


185系湘南ライナー


方向幕


同系グリーンマーク

 そのまま終点の小田原で。でも他のお客は藤沢、茅ヶ崎、平塚でたくさん下車。平塚発車後は私一人しかいなかった…。

 下車後、遅い夕食。でもちょっと食べ過ぎたかも…。その後、普通列車で帰京しました。


E233系普通列車(但し付属編成で後ろ10両はE231系を連結)

 まあE231系とE233系との連結が今月14日のダイヤ改正で解禁されましたからね。またお互いに湘南新宿と上野東京との共通になりました。

 品川まで帰った後は山手線で渋谷、そのまま帰宅しました。

 評価は"Fair"でいいでしょうね。心も充電、スッキリ。

Fair