オレ応用Ⅰ 10217 18日(18きっぷ旅行最終日)は…? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 最終日ですね。この日は奈良周りで北陸に行く予定でした。

3日目朝食
まずはホテルでたっぷり朝食

 10時前に和歌山から天王寺まで紀州路快速で向かいます。


223系2500番台 紀州路快速(大阪・福島行)

 次に奈良方面に行くはずでしたが、予定していた電車がこの快速の遅延で行ってしまった後。仕方なく行けるところまで行ってから、奈良方面へ。


221系 大和路快速(奈良行)

 しかし大阪に入った前後から、体調不良に。具体的には腰痛や腹部の張りと行ったレベル。体のだるさもありましたからね。奈良で葛根湯ドリンクを飲んでそのときは凌ぎました。次第に暗雲が漂ってきてしまったと。

 奈良から京都へ。


103系 みやこ路快速(京都行)

 京都駅で昼食を取れる時間はなく、仕方なくジュースバーへ。しっかりと栄養補給したのですが…。その後は新快速で北陸本線方面へ。


223系2000番台 新快速(敦賀行)

 ただ車中で次第に腹部の張りや腰痛は悪化するばかり。座るのも堪えられない状況で横に崩れるときもありました。敦賀到着後に休憩を挟んで福井方面へ。


521系 普通(芦原温泉行)

 福井で下車。痛みや腹部の張りも限界にまともに食事すらできないくらいでした。飲み物を飲んでも渇きが取れない状況。近くの薬局で即効性のある痛み止めとシップで対処。しばらくは案内所で休んでいました。普通列車で金沢を目指すことを断念。指定席を確保していた新幹線列車接続ギリギリの特急しらさぎ11号で金沢へ行きます。

 数分遅れも新幹線発車ギリギリ3分前に到着。ダッシュでホームに向かって何とか間に合いました。ただ乗車したかがやき514号東京行内でも苦しさからのた打ち回ることも。速さを体験するよりも苦しみの方が多かったですね。


乗車したW7系かがやき514号(撮影は東京駅)

 残りの力を振り絞って帰京、何とか帰宅を果たしましたが…。

 評価は崩れ気味の"Becoming Rainy"。



 体調は絶体絶命、果たして…?