オレ応用Ⅰ 10168 巨人・大田泰示、今年こそ本当に覚醒か?他球団007警戒 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 08年の高校生ドラフトで先輩の原監督自ら当たりくじを引いてまで獲得した将来の大砲候補ですからね。でも09年のルーキーシーズンから期待されながらも1軍ではなかなかうまくいかずに当初の三塁手(ないしは遊撃手)から一塁手、果てに外野手にコンバート。一時は広島からFA移籍の大竹の人的補償で当落選ギリギリとか漏れたとかいうところの立場(広島出身故に?)でしたからね。でも去年、ようやくその兆候が現れましたね。リーグ1位が決まった後に4番もやりましたから。

 松井秀喜氏が付けていた背番号"55"から外れて"44"に退いて自分を見失わずに吹っ切れたのですかね?徐々に本格的な舞台で経験を積んできて、スイングの仕方や投球の見極め方、打球の広角への飛ばし方などを学んで、実践できている証拠ですよ。チームメイトの評判も上々。成長したとか考えれるようになったとか。他球団のスコアラーも警戒中ですからね。まあ同じ広島県出身ソフトバンクの柳田悠岐みたいに日本人離れしたパワーと脚力があるんですからね。

 "巨人の右打者の柳田"とみたいな存在
に今年こそはなって欲しいですね。いつまでも燻っていてはいけないと。