オレ応用Ⅰ 10052 一条、入門5場所最速で新関脇 碧山も同地位掴む 勢は新小結 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 新番付が発表ですか。西の新関脇には先場所で怪物振りを発揮して13勝を上げた一条がいきなり。上位総当り初挑戦で関脇ですからね。さらに上の大関に上がるにはその地位を保って3場所連続で二桁勝ち星かつ計33勝程度とされていますからね。ただ単に勝ち越しだけでは上がれない地位ですし。巡業中に帯状疱疹に悩まされたものの、今は回復。今場所が一番の正念場ですね。あっさり跳ね返されたら無意味ですし。

 東関脇には碧山。小結二度の経験者ですからね。突っ張りと押しの威力はあるものの、腰高で脆い部分もありますしね。重心が低くなれば、曙や武蔵丸並みの成績は残せそうなのですが…。西小結には甚句名人のイケメン、勢。悲願の新三役ですね。東小結は豪風が西関脇から半枚降格。

 昨年の同場所で右大胸筋に致命的な怪我を負ったマサは再起をかけたいところ。先場所は東の大関ながらもクンロクと存在感を示せませんでしたからね。白鵬は対照的にV32の大鵬氏の記録に並ぶことには視界良好。格さんやハルは調整中か?

 11月9日。でも3横綱中心になるのかもね…。一条の壁はどれ位の高さか?