オレ概論Ⅱ 9956 9日は…?② | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

(前回の続き)

 思いついたのは"プレミアムradiko"サービスの加入。関東圏でこの日のラジオ中継はなし。ラジオ日本では夜で録音放送ですからね。となると相手チームの地元のラジオ局では中継しているはず…。ということでそっちを折り返して効いて凌ぐしかないと考えていました。

 素早く手続きを済ませると受信開始。幸いなことにCBCラジオ(JRN系列)とぎふチャンラジオ(独立局)で中継していました。かといって、それだけで聞くのはもったいない。他球場での試合(阪神VS広島=ABCラジオ&RCCラジオ同時=、ソフトバンクVS日本ハム=RKBラジオ&HBCラジオ同時とKBCラジオ=)でイニング間などで様子を聞いていたと。まあ1~2分ほど遅れていますがね。

 知人とは試合出場選手や他球場の様子について話を展開。いろいろと調べつつも知っている知識で何とか話を進めていました。後は自分がG党だと証明するためにレプリカユニフォームを購入。アディダス公式での"闘橙"デザインのもの。でも13500円は痛い出費だったな~。

7回攻撃前

 写真は7回の攻撃前の様子。ピカチュウと巨人軍でコラボしているのですが…。てか、ポケモンアニメも日テレに移行したらって思う。基盤の弱いテレ東よりもはるかに強力。全国ネットもできるしね。BS日テレで沖縄とかはカバーすればいいじゃん。読売新聞がここのところ大好きなんだし。

ゲーム終了後

 まあ試合の方は山井の好投などで中日の勝利。残念。相手の一発攻勢でやられちゃったな。このカードは最終的には2勝1敗と後半戦で初の勝ち越し。早くビジターで勝ち越したい。

 ドーム内を歩いていて気になったことがあるのだが、中日ファンが自由契約後に巨人に移籍した井端の当時のユニフォームを着ていて応援に着ていたこと。相手にいるのにどうなのかね~、って。

 次は9月12日の対横浜DeNA戦。2階席だから…。