オレ概論Ⅱ 9715 夏場所総決算③ ボロボロだったマサと遠藤ら… | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 ボロボロだった力士の行く末はどうなる…?

 まずはマサ。大関では千代大海が2009年春場所で記録した2勝13敗以来の皆勤2桁黒星となる5勝10敗となってしまいましたね。テーピングもなくて2連勝スタートと行くかなと思ったのですが、あっさり負ける相撲が続出して波に乗れずに連勝と連敗が2回続いて4勝4敗でターン。その後は天鵬に勝って白星先行もその後6連敗で10敗。無様すぎますね。名古屋でのカド番脱出が遠退きそうですよね。明日に繋がる相撲がなかったと。

 期待された新小結も揃って負け越す有様。嘉風は初日のハルレスを討ち取って波に乗れるかなと思ったのですが、4連敗で期待を裏切ってくれたと。その後もだらしない戦いが続いてロクキューでした。千代鳳も格さんとかマサを降しながらも前半はその2勝のみ。結局はリズムをつかめませんでしたね。5勝10敗と散々たる結果だったと。情けなくて見るのが堪えがたかったと。

 まあマシだったのは遠藤ですか。序盤こそ格さんを破るなどして4勝1敗。しかし中盤で横綱や大関と当てられて5戦全敗と大失速。これが響いてしまって13日目に負け越し決定。最後は2連勝でナナハチと最小限にダメージをとどめましたがね。落ちても東前頭5枚目でしょうからね。でも上位との対戦は圏外。当地に近い名古屋の陣で果たして…?