オレ概論Ⅱ 9475 9日は…?(ツアー旅行初日)③ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 3時過ぎ、平和記念公園に到着


原爆ドーム

 この上空580m程度のところで日本に対して初めて投下された原爆(ウラン235型のリトルボーイ)が炸裂。20万人を虐殺するという恐ろしい出来事となりました。



 でも一部ではこの駐車場のビルの上空が正しいという説も…。


説明する碑


平和の灯火


原爆死没者慰霊塔

 余談ですが、平和記念資料館、慰霊碑、平和の灯火、原爆ドームは一直線上に並んでいますからね。

 資料館館内へ


毎年8月6日に叩かれる鐘


地球平和監視時計

 ちょっと簡略化してすみません。こんな感じです。

 そこを出発後に初日に宿泊するグランドプリンスホテル広島に到着。夕飯は海鮮バーベキュー。でもちょっぴり損したかな?あまり満腹にならずにコンビニで買ったほどですからね。その後は温泉大浴場に入ったりしました。余談ですが、なぜか対岸の愛媛県の民放が飛び越えて受信できたのは…。

 初日はこんな感じでした。(続く)