オレ概論Ⅱ 9473 9日は…?(ツアー旅行初日)① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 ようやく目処がたったので、9日の旅行の模様をさらっと。

 出発は朝5時過ぎとかなり早い時間でしたね。何せツアー受付が7時05分までで航空機出発(ANA777・広島行き)が7時55分でしたからね。それまでに朝食も済ませたと。朝食中にご一緒する知人と会いました。

 久々の飛行機だったので少々、緊張気味。本音はあんまり乗りたくなかったんだけど…。無事に9時半前に到着。そこからツアー開始です。でも初めは表情が冴えずに寝ていたかな…。

 11時前にバスと連絡船を経て厳島神社に到着。



 まずは海の上にある巨大な鳥居。25mプールくらいの幅がありますからね。遠くからなのであまりわかりませんでしたが…。まずは厳島といったらここを思い浮かべる人も多いはず。



 続いて本殿。近くでは神前式を開いている方もいたようで…。お賽銭を投げてしばらくしていると、知人が何とここの宮司さんを発見。相当な強運だったと。何かあるんじゃないかと予感させるできごとでした。





 上2つは能などを舞う舞台。ここ最近も機会があったそうですからね。今度、生で未定見たいかなって思いました。



 おまけとして再興された五重塔と豊国神社を一緒に。

 今回はここまで。次回はフリーから。