オレ概論Ⅱ 8897 スモールワールドメゾン!!③ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 次は人形?の写真をメインに。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
からくり上部の人形

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
かなり黒ずんで汚れている

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
からくり下部の人形

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
滑車を回す人形部

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
鐘を引く人形(色が付いていないのが残念?)

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
左側から撮影

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
上部から。

 20年位前からあるようで、ところどころが黒ずんでしまっているようでした。それだけ年紀を感じますね。お店の方曰く、「普段はOFFにしていて、子どもたちが見たいというときにからくりパフォーマンスさせる」とのこと。小さな女の子には受けがいいようです。でもオレ的には、あれとかあれには劣るしねぇ~(笑)。まあご想像にお任せしますが…。

 でちょっとふきふきしているとかなり汚れていることが発覚。私も手伝う流れに(というよりか自分から興味を持ってやりました)。(続く)