オレ概論Ⅱ 8890 29日は…?② | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 十両の取り組みも熱戦。2敗と3敗の直接対決も組まれましたからね。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
千秋楽恒例の協会御挨拶

 十両優勝は本割・決定戦と3敗の新十両・照ノ富士が連破して、輝きました。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
賞状が送られた(まあ、トロフィーとかはないですからね)

 幕下以下の表彰式も終わり、幕内取り組みへ

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)

 天皇賜杯や内閣総理大臣杯などは幕内土俵入り前後に展示ケージから取り出されて、大広間の入口から地下に入って、西の花道に用意されるようです。貴重な光景をたまたま目撃しましたね。まあタイミングがよかっただけで、見ようと思えばできるのですが…。

 幕内取り組みも終盤。勝ち越しを決める者や目標に達成したものと熱戦もあったり、徐々に満喫できましたね。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
東方三役揃い踏み(扇の要に白鵬、前が左からマー君&キセノン)

 正面西よりの角度なので、白鵬が見えずにすみません。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
西方三役揃い踏み(扇の要に妙義、前が左からハルレス&格さん)

 白鵬がしっかりと結びの一番を締めて14勝1敗で終えました。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
表彰式のワンシーン

 まあ延々と表彰式が続くんですよね。少なくとも25分は見積もった方が。結局、最後まで見ずに帰りました。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
9月の終わりというだけあって、当たりはもう真っ暗

 帰りは会食して帰りました。帰宅した後はパソコンとかやってすごしていました。(終わり)