オレ概論Ⅱ 8889 29日は…?① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 29日ですか。この日は大相撲秋場所千秋楽の観戦に行ったのですが…。何かずっと気分が晴れませんでしたね。優勝が決まってしまったせいもあるのかと。

 とりあえず写真をいろいろと撮ってまいりましたので。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)

 場所恒例の250円ちゃんこはこの日は塩味でした。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)

 割とスープがあっさりしていて、食べやすかったです。味噌、ソップ炊き、塩と3種類味わってきましたが、個人的には味噌の方がちょっと一番かなと思いましたね。一番いい感じでしたからね。塩も美味しかったですが。ソップ炊きも悪くはなかったのですが…。味噌味好きなのですかね?

 ちゃんこ1杯では物足りなかったので、2階にあるファストカフェで買ったホットドックやポテトをつまみに観戦していましたね。その時、審判にアクシデントが。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)

 あれ、審判が1人いない。ラジオでも赤房下の湊親方(元・湊富士、そこに境川親方が移動したので、写真では白房下)がいないことを伝えていましたね。どうやら力士が転落して、左ひざに直撃して、負傷したためだそうです。枝川親方(元・蒼樹山)が急遽、代役を務めることで乗り切りました。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
白鵬が抱く天皇賜杯と持つ優勝旗

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
殊勲賞は豪栄道が受賞、敢闘賞は条件付で松鳳山(13時に記者クラブで会議)

 流れは少し遅くなったものの、十両まで流れてきました。(続く)