オレ概論Ⅱ 8872 15日は…?① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 15日を数回に分けて書きますか。

 その日は大相撲秋場所の観戦に行っていましたね。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
中日の国技館前の様子

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
入場する十両・東龍(後姿ですみません)

 館内に入ってからは相撲博物館に最初に立ち寄りました。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
正面入口から入って右側にあるイベントスペース

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
相撲博物館入口(館内側)

 展示内容は北の湖理事長(元横綱)が還暦土俵入りをやったため、歴代の元横綱の還暦土俵入りをテーマにした内容でした。

 続いて、ちゃんこを。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
この日はソップ炊きでした

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
ちゃんこの出し口(この奥が厨房)

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー)
ソップ炊き

 結構あっさりしていて美味しかったですが…。(ここだけの話、初日~5日目の味噌味の方が…。)

 で腹ごしらえの後は取り組みを見ていきました。(続く)