オレ概論Ⅱ 8871 白鵬、27回目の優勝も…? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 結び前の一番ですか。でもすでに星2つの差では…。白鵬が心理的にぐっと楽だったのは言うまでもないですね。悠々と自分の相撲や立ち合いができてしまうようでは…。

 立ち合い左四つの形になりましたが、先に上手を引いたのは白鵬。相手の下手を切りながらの攻め。常に先手先手での展開になりましたからね。右の上手は許したものの、すぐに掬い投げで切って、離れたところを叩いて仕留めましたね。髷が手が入ったか、勝ち名乗り後に物言いは付いたものの、特に問題ないということですんなり終わってしまいましたね。まだまだ自分の方が何枚も上手と見せ付けるような一番でしたね。

 他の力士も白鵬の強さだけが目立ってしまうような場所を作ってしまって、不甲斐ないと思わないのですかね。特にハルレスや他の大関陣。14日目が終わって、9勝や10勝では情けなさ過ぎますよね。2桁勝てばいいというぬるっちい気持ちでいてはダメですよね。最低でも11勝(2敗以上していれば)、できれば12~3勝して最後まで楽に賜杯は抱かせないという思いを持たないといけませんよ。関脇だって自分の大関昇進だけではなくて、Vを掴むんだという信念を持たないと。彼の強さに最後まで付いていかないと。稽古やトレーニングの仕方や精神面の強化を毎日、してもらいたいですよね。白鵬ともっと毎日稽古しないと。

 千秋楽、国技館に行くのに楽しみがなくなってしまいましたから、残念。三賞?豪太の殊勲賞は文句なし。技能賞は豪太が11勝目をあげることを条件でいいんじゃないんですか。敢闘賞は該当者なしで(ひょっとしたら松鳳山が勝ち越しの条件付なら?)。