オレ概論Ⅱ 7807 9日は…?⑤ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 熱海から先、東京方面を目指します。JR東日本管轄内の東海道本線ですね。

 20時41分発の東京行に乗車。もう高松を出て12時間近くが経とうとしてました。

 初めは基本編成の10号車に乗車。平塚駅に着くと附属編成5両を増結して15両編成の運転になります。増結の様子を。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
後ろから増結編成5両が接近

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
連結の瞬間

 15号車に移動して再び発車です。22時29分に東京駅に到着。高松から約13時間半かかりました。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
東海道線ホーム上から見た中央ライナー八王子行(E351系電車)

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
乗ってきたE231系(普通東京行・熱海→東京)

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
東京に到着したときの様子

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
お隣にはE217系も

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
上2写真のツーショット

 その後、気になったのでE217系に乗車して品川駅へ。後は山手線で目黒まで帰りました。既に23時を過ぎていました。

 まあこの2日間でしたが、大好きないろいろな電車に乗れてよかったです。特に北陸本線横断と瀬戸大橋を渡って四国にいけたのが思い出です。

 さて翌日は…、延長戦。(続く)