オレ概論Ⅰ 2766 4月&5月未公開ネタ① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 今更ですが、諸事情で書くことができなかった4月と5月の2か月分の未公開ネタを書きますか。これが更新できなかったから、先月は自己最多タイで終わってしまったのだと。


 ここ最近、テレビのサラウンドアンプ(のスピーカー)の調子が悪くて特に左側のスピーカーから音が全くでないという異常がありましたからね。気になったので、先月21日未明にスピーカーの配線をいろいろ見て調べると・・・。

 
オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ

 写真の通り、左側のスピーカーの黒い方のビニール銅線側の先端部分が千切れていて。これでスピーカーに信号が伝わらずに音が出なかったと。その後、ビニールを剥がして銅線を出してスピーカーの接続部に繋げたら、しっかりと音が出るようになりましたね。4年前にジャパネットたかたでデジタルテレビに買い換えた際にセットでついてきたもので、中国製でしたからね。中が壊れたのではないかと思っていましたが、そうでなくて一安心と。