オレ概論Ⅰ 2444 斎藤佑樹、今日先発 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(早大)が16日、プロデビュー戦となる17日のロッテ戦(札幌ドーム)に向け最終調整した。


 試合前練習で入念なキャッチボールやランニングなどを行った。前日にはチームが今季初勝利を挙げたが「ホッとしている?それはないです。(ロッテ打線の)イメージはしていますけど、自分の投球(ができるか)ですね。やっぱり緊張します」と気を引き締めていた。(16日16時41分付、デイリースポーツ『佑ちゃん、初登板前日に「緊張します」』より抜粋)




 今日の予告先発で発表されましたからね。相手は大嶺祐太。テレビ朝日では急遽、彼が先発する試合を制作して生中継する入れよう。これには驚きましたね。まさかマジでやるんですかと。沢村拓一の試合は広島ローカル(マツダだったため)でしかやらなかったようですからね。大石達也も右肩の違和感で登録抹消(彼の場合は中継ぎなので不定なのだが)。福井優也も今日に先発濃厚。ただ彼も生中継はBS-TBSなどに止まる見込み。正直福井や沢村にもスポットライトを当ててもらいたいと。