オレ概論Ⅰ 1538 今日は大雨中でも | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 今日は台風が接近する中での1日でした。現時点では恐らく房総半島周辺は通り過ぎたでしょうが。


 朝起きて今日もいいかな、でもこういう天候ではさすがに体も参ってしまって再度スリープモード(まるで機械みたいですね)。午後からでしたか。


 昼食後は消化していなかったHDDに溜まっている番組を視聴しながら編集。そしてそれをBDに入れる。使用したBDが“BD-RE DL”で1~2倍速(Ver.2.1/1x~2x、SL(1層)・DL(2層)問わず)のものしか市販されていないですからね(追記型のBD-Rであれば、Ver.1.1/1x~2x、同1.2/1x~4x、同1.3/1x~6xなど、最大6倍速まである)。6時間位のHD地デジ番組をDR最高速ダビングでも大体1時間30分前後かかりますからね。とてもではないけれどもやってられないと。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
今回使用したパナソニック社製Blu-rayDisc“BD-RE DL”


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
付属のクリーニンググロスとディスクの中身


 夕食前に台風だというのに外出。録画用BD等を見に行く為。でも私が出た時間帯は割と雨は弱かったです(風はあったが)。でも帰り際は結構降っていましたが。帰宅後は日本シリーズを見ながら夕食。その後も編集とダビングという内容でしたね。


 まあ、明日は天気もよくなるであろうといいますし、少し気持ちよく過せそうな感じもしますね