オレ概論Ⅰ 1458 2日の未公開日記は? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 2日にブログで書いた、「奥座敷に行ってきます」ということですが、実際、箱根の方に行ってまいりました。区の保養所があるので、親に誘われてのことです。


 私は1人別行動。両親と伯母2人は車で先に向かいました。私は2時過ぎに家を出て、行きは小田急線を敬遠。JR回りで小田原まで出て強羅を目指すということにしました。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
横浜駅6番線(東海道本線下り)発車案内(快速アクティー3ドア15両:熱海行)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
211系快速アクティーに乗車


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
横の方向幕


 横浜から小田原間の所要時間は46分。途中平塚で先を行く普通列車を接続追い越し。小田原からは箱根登山鉄道に乗り換え。乗り換え時間がたった2分だったので大急ぎで行きました。乗ったのは、写真にはないが小田急8000形。


 箱根湯本に到着。そこで乗り継ぎの電車を待ちます。

 
オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
今回強羅まで乗った1000形(リバイバル塗装車)、奥も同じ1000形(元の塗装)


 おまけとして以下の写真も


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
小田急ロマンスカー30000形EXE“スーパーはこね”


 強羅に向かう途中の写真も


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
正面から見た出山信号所のスイッチバック地点


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
同場所ですれ違った2000系


 写真はこの2枚だけでしたが。40分弱(大体37分)かけて強羅に到着。でも空腹だったのでホットドッグで腹を満たしました。その後送迎車でその保養所へ。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
私の本籍の目黒区立の箱根の保養所


 夕食も食べましたが、ホットドッグを食べて時間があまり置いていなかった為、食べきれず。事前にステーキを追加注文したのが痛かったか。温泉も満喫。夜も少し早めに寝て1日目を終えました。