オレ概論Ⅰ 1459 3日の裏日記 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 箱根の保養所からの帰りですね。


 朝食ではガッツリといった感じでした。パンやら卵やらハムやらさらにカレーまで。


 当初は1人で小田原まで行こうと思ったのですが、自車に乗せてもらっていって箱根湯本まで送ってもらいました。でもその途中の道は混雑。


 分かれて早速目に飛び込んできたのが、青いロマンスカーこと60000形MSE。VSEの検査による代走で走っていました。この2本後の“メトロはこね”で帰っても良かったのですが、せっかくのチャンスで席も空いていたので、これに乗りました。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
MSEによる“はこね”(1号車正面)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
“はこね”の拡大写真


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
1号車貫通扉に描かれたブルーリボン賞受賞のマーク


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
横側面のもの


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
“はこね10号”(フルカラーLED)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
フルカラーLEDでの行先表示


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
ドア左にある大きな号車番号


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
座席(窓ガラス越しに)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
6号車車内から(貫通扉だが、6両の為開かれず)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
車内上部のLED表示


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
EXE(回送)とMSE(メトロはこねで切り離された7~10号車)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
MSE弁当(+300円で特製の箸も)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
その中身(帰宅後に開封)


 新宿駅に到着してとりあえず旅は一段落。でも疲れましたね。車内では寝ていることが多かったですね。起きて光景でも眺めて続けたかったですね。それが悔しい点か?まあ、楽しかったでしょう。