オレ概論Ⅰ 1442 ASEM中の日韓首脳会談 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 菅直人首相は4日午前(日本時間同日午後)、アジア欧州会議(ASEM)首脳会議出席のため滞在中のブリュッセル市内のホテルで韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談した。首相は冒頭「東アジアの平和と安定のためには日韓関係が大変重要だ」と呼び掛け、李大統領も同意した。菅首相は沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐる日本の立場を説明し、理解を求めたが、詳細は明らかにしなかった。

 菅首相は同日、オーストラリアのギラード首相らとも会談。一連の首脳会談について記者団に「日本と中国の関係はアジア太平洋、世界において、非常に重要な関係であり、大局的な観点から冷静に対応していきたいと申し上げて、理解をいただいた」と強調した。

 日韓両首脳の会談は6月以来2度目。北朝鮮情勢について、金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継者として三男正恩(ジョンウン)氏が確定した点などを話し合った。(4日20時50分付、毎日新聞『<日韓首脳会談>東アジア安定へ協力 「尖閣」理解求める』より抜粋)




 韓国に尖閣諸島の領土問題の話しかけをしてどうするつもりなのかが理解できませんね。韓国側が何故日本の立場を理解したのかがさっぱり。


 日韓両国で竹島の領土主張権で争っているというのに尖閣諸島でというのは。こんな馬鹿馬鹿しい領土問題を抱える両国で尖閣諸島の話し合いができるというのが信じられないですね。これ以上はなすとコードに引っかかるくらい過激になるので止めておきますが・・・。