オレ概論Ⅰ 1320 やっと開始、私鉄特急スタンプラリー | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 野球サークルから1週間ちょっと。やっと始めましたね。スタンプ帳は先月28日に購入したのですが、いろいろとバタバタしてしまって、1ヶ月弱が経ってしまいました。


 25日は前半は小田急電鉄、後半は西武鉄道です。


 朝10時前。小田急新宿駅に到着。特急の時刻表を見ながら、しばらく考えて、最初の内に特急に乗ってしまおうと思い、新宿~本厚木間の特急券を購入。本当は片瀬江ノ島~新宿間で乗りたかったのですが、その“えのしま”の本数が極端に少ないので(ダイヤ改正で快速急行に食われた為)、断念。たまたま10時15分発と近かった“あさぎり”にしました。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
特急ロマンスカーの発車案内


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
入線時の様子(新宿方先頭車両)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
沼津方先頭車両


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ

オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
上は行き先、席の種類が横連、下は縦連


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
案内モニター


 因みに乗ったのはJR東海車の371系。事実上“小田急ロマンスカー”に乗らずして、特急スタンプを入手したということですね。新宿、本厚木でスタンプを押印。その後相模大野まで戻ってそこでスタンプ。最後に片瀬江ノ島でスタンプして指定箇所4つ全てをクリア。そのまま新宿まで戻りました。2つ以上押印すれば、キラキラシールをもらえるのですが、4つ揃えそうと思いました。2つ目を押した本厚木で入手。特急スタンプは新宿駅で。特急乗車するともらえる(乗車券を提示)ピンバッチも入手。小田急は制覇です。


 長くなったので、後半は次回。