オレ概論Ⅰ 1313 大阪発散記の全貌とは?① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 1313と13が連続。8月入ってすぐに到達可能かと思われましたが、バタバタしてしまったことが響いてこの日まで来てしまいましたね。月100本すら到底届かないですからね。


 さて、8月14日の夕方~翌日夜まで特に何も考えずに大阪に1人で足を運んでまいりました。観光という目的は全くありませんでした。気分の発散という感じでしたね。


 夕方の5時。東京駅を出発。新幹線(のぞみ)でとりあえず名古屋まで。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
今回乗車した新幹線N700系(のぞみ243号新大阪行き)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
編成は“Z13”だった


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
隣のホームには700系B編成(JR西日本)が停車(ひかり481号岡山行き)


 別に新大阪まで行ってもよかったのですが、早いかなと思って。名古屋で降りました。そこで少しぷらっと遊んでから、“きしめん”で腹ごしらえ。名古屋からは新快速2連発で大阪まで行きました(米原乗り換え)。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
新快速米原行き(313系)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
米原で乗り換え(ここで東海と西日本との境目、駅自体は西日本管轄)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
発車標


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
223系新快速


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
ここで北陸本線長浜からの8両と増結して12両に(行き先は網干)


 新大阪で降りるつもりでしたが、隣の大阪の方が何かありそうな気がしたので大阪まで乗車。到着が10時18分。新幹線で向かっていたら7時36分には着いていた。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
大阪駅に到着


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
隣のホームには緩行線を走る普通高槻行きが停車(222系)

 
オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
夜行列車案内。サンライズ瀬戸・出雲に乗れば東京まで戻れたが・・・


 早速近くのホテル探し。でも値段の高いシティホテルところしか見つからず。交番に行き、ここら辺で安いところを尋ねて、やっと辿り着きました。1時間近くは彷徨いましたね。ついてからは部屋でやることをやって、テレビを見て寝たのは3時くらいか。大変でしたね。(続く)