オレ概論Ⅰ 1181 昨日は・・・、姉が妊娠!? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 昨日はといいたいところなのですが、朝テレビを見てからは、体があまり動かなくなって、呆気なく落ちましたね。結婚した長姉が来ても気にせずといったところ。


 ふと父が「叔父さんになるんだぞ」と一言。気になった為、尋ねると姉が妊娠していたということを話してくれたのです。病院に行って簡易検査をしたところわかったとのこと。まだ性別や妊娠何ヶ月かどうかはわかりませんが。私もいつかは子どもができるだろう(俗に言うXデー)ということは悟ってはいたのですが、なかなかできたということは聞きませんでした。夫が警察官なので、無理もないですが。で今日、身ごもっていたことを語ったというわけです。両親のことを考えるとうれしさ半分。やっと待望の初孫ですからね。でも少し焦りも。自分の立場が危うくなるのではないかと。それに他の面でも危機感を覚えましたが。


 夕方からはテレビを見たり、電気店でBS・CSアンテナのことをきいたり、アクエリアスを1ケース買ったり。BS・CSデジタル放送が受信できなくなって、アンテナのことについて尋ねたのですが、アンテナが壊れたが、位置がずれているかということでした。外的要因もないことはないのですが。となると明日、他のところ行って詳しく聞くかといったところです。