オレ概論Ⅰ 574 今日の前半? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 1日のことを中途な時間で前後半に分けるのは初めてだと思います。


 午前9時半過ぎ、朝父親から誘いを受けて、近郊の日帰り温泉に出発。電車を乗り継いで着いた先は神奈川県川崎市内の某所にある温泉施設。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
その施設


 入館してから早速入浴。軽くかけ湯をしてから、味噌樽の風呂、普通の大風呂、露天風呂の順に回りました。体や頭を洗うのは2回目にしようと父が言ったので、しませんでした。脱衣所のロッカーに荷物を置いたまま、休憩所へ。そこでその施設お手製のオリジナルドリンクを飲みました。私は豆乳バナナジュースを頼みました。バナナの味が効いてて、飲みやすかったです。そのまま昼食。少し早い時間帯でした。健康スローフードのセット(玄米や野菜の盛り合わせなど)でした。12時を過ぎて、仮眠スペースで仮眠。枕が陶器製で、畳が硬く、寝づらかったです。1時間前後寝たのですが、腰が痛くなってしまいました。


 再び大浴場へ。風呂に浸かったとき、とても熱く感じられました。起きたばかりだったのと、営業開始直後でお湯がぬるかったからだと父が言っていました。出てから着替えて、まんじゅうを買って食べてきました。


 携帯ゲームでも持ってくればとも言っていたのですが、しかしとてもできるような雰囲気でなく止めました。さらには面白いルールを発見。某番組投稿してみようかなとも思いました。更には浴場の効能欄にルールと矛盾したことも書いてありました。


 まっすぐそのまま帰路に着きました。休んだ後はこれから家族で食事会です。急いで近くの飲み屋に行きたいと思います。