Make you and earth biotifully 

and creatively for next children ! 

未来の子供たちのために、

あなたと地球を美しく、クリエイティブに!

 

食事・断食、生活習慣の改善と

意識のチカラで、

ビオティフルな人生を応援しています。

アトピーからのビオティフルライフ宣言

↓ 

友だち追加

上記から登録できない方は、LINEで、

@alv7067t で検索してください。

 

こんばんは。涼子です。

 

娘の通う小学校でも、その周りでも、

先週後半から、

インフルエンザにかかったという

お友達の話がちらほら聞かれるようになりました。

 

 

こんなに温暖化が叫ばれていて、

暖冬傾向にあるのに、

 

インフルエンザの流行が前倒しになり、

しかも、拡大傾向にあるなんて、

なんかちょっとヘン!?と

思うのは私だけでしょうか?

 

 

私たち人間の体が、

冷える傾向にあるのではないかと

考える方が妥当な気もします。

 

 

 

さてさて、今日はそんな寒さ対策についての

話題をお届けします。

 

もちろん私がお届けするのですから、

防寒の話ではありません。

 

『食べる寒さ対策』です。

 

食べ物、食べ方を変えるだけで、

みすみす寝込むことは十分避けられます。

 

食べる寒さ対策、いくつか考えられるのですが、

 

一番簡単で、最も手っ取り早いのは、

コーヒーでしょう。

 

 

コーヒーはメリットも多い飲み物ですし、

食の嗜好の違いもありますから、

好みに応じて、楽しめばいいと思いますが、

 

必要性を考えず、習慣的に飲んでいる方も

多いのではないでしょうか。

 

例えば、真冬で風邪のひき始めのときに、

無自覚に選んでいることに気づいたら、

そのときだけは控えてみてください。

 

コーヒー豆は温かい地域で育つ植物。

体を冷やす効果が強いのです。

 

それも、高温で焙煎しており、

「陽が極まって、陰に転じる」というのですが、

極陰の食べ物、飲み物なのです。

 

 

あ、私もコーヒーを飲むことはあります❣️

そのときは美味しい〜!最高!と思っています。

あの香りもなんとも言えないですよね。

 

 

ただ、ときと場合によっては、

みすみす発熱への近道を

自分で切り開いてしまうこともありますので、

状況や体調、前後の予定なども考えて、

楽しんでほしいと思っています。

 

 

明後日はいよいよ

『子供の頭が良くなる食べ方講座』。

このほかにもできる、

『食べる寒さ対策』も

お伝えしようと思っております。

 

こちらはすでに募集は締め切っておりますが、

2月20日(木)にも開催しますので、

興味ある方は日程を空けておいてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Make you and earth biotifully and creatively for next children !

未来の子供たちのために、あなたと地球を美しく、クリエイティブに!

 

湊屋涼子 (Ryoko Minatoya)

Office Biotiful(オフィスビオティフル)

 

ブログ:https://ameblo.jp/orefu

FB:https://www.facebook.com/brilliantwitch

instagram:https://www.instagram.com/orefu/

 どうぞ友達申請、フォローください^^