最近の甘味、備忘録です(=゚ω゚)ノ
ぴよりん焼
( ぴよりん…は、食べたこと無い😓)
檸檬シュークリーム
丸ごと絞り瀬戸内レモンレアチーズ
生バウムクーヘン
もちぷよ
もちもち手巻きクレープ 濃厚生チョコ
クリームコーヒーゼリー
チョコバリ
どれも、
ごちそうさまでした🙏
また前回の続きです(=゚ω゚)ノ
( これでオシマイ)
🕙
貝月山山頂で眺望を楽しみながら・・・
オレギリ🍙(ゆかり+南高梅)+ひるげ🥢
エネチャージ💪
生なごやん ミルク😋
とっても名残惜しいですが、
さよなら、貝月山
バイバイ
🚶
周回コースで西北方向に下ります。。。
( この後、けっこうな急坂
続き😢)
ウツギの花
途中、水分補給🥤
🚶
30分ほど下ると、
ホントはココから登りたかった、
西側の登山口へ…😅
舗装路を もちょっと下ると🅿️
( ココへの林道がワカランかったのよね😓)
🚶
西側の登山口から、
ゆるゆると40分ほど下ってきました。。。
( けっこうな距離よ)
甘味補給😋
そして、
貝月山山頂から1時間20分ほどで、
揖斐高原キャンプ場の🅿️に戻ってきました。。。
清掃登山🧹
全行程4時間、距離9.2㎞でした😅
( お疲れちゃん、オレ w)
![]()
YAMAPだとこんなカンジね![]()
3D俯瞰図
🕛
最後、
駐車料金(@500円)を支払いに管理棟へ…🛖
ついでにパピコチョココーヒー😋
ごちそうさまでした🙏
前回の続きです(=゚ω゚)ノ
🕤
小貝月山を後にして、
貝月山を目指します。。。
けっこうヘロッてきて🥲
山頂が見えて・・・
干上がってる? 江美の池
🚶
最後の坂
を登ると・・・
貝月山 1234m 登頂😊
( 真ん中奥に白山)
自撮り~🤳
( カエル🐸のワロックと…)
小っさい山頂看板
![]()
展望台に登って・・・
南方向
真ん中に伊吹山
南西方向
左端に国見岳
西方向
左手に金糞岳
北方向
真ん中奥に白山、真ん中右手に小津三山(小津権現山・花房山・雷倉)
北東方向
左端奥に白山、真ん中奥に乗鞍岳、その右に御嶽山🏔️
( 奥の方のお山が、もうちょっとハッキリ写ると良いんだけど😅…肉眼だともっと見えてます)
YouTubeアップ🎥
も一回、続きます <m(__)m>
先週の土曜日は、
今年のお山行き目標前半の最後、
貝月山に行ってきました😊
( 岐阜県揖斐郡揖斐川町)
![]()
![]()
あんまムリしたくない…と言う事で、
比較的山頂に近い、
西側の🅿️と登山口をクルマで探してたら…
白龍龍王大王様🙏
( たまたま…こんなトコにあったのね🐉)
で、結局、
その🅿️が分からずじまいで w、
揖斐高原キャンプ場の🅿️からスタート👍
( だいぶ距離を歩く事になります…)
キャンプ場内を通り抜けて、
初めは舗装路をボチボチ登ります。。。
( 暑くも寒くもなく丁度良い気候ね)
🚶
今年お初のギンリョウソウ👻
駐車場から20分くらいで、
貝月山第一リフト登山口へ…
さらに20分くらい登って分岐点
🚶
ヤママユガの抜け殻
ウツギの花
エエ天気です♪
🚶
案内標識、ブッ倒れてました😢
やっと山頂が見えて・・・
山銘板のトコを右上↗に登ります。。。
そして、
駐車場から1時間40分ほどで…
小貝月山 1266m 登頂😊
( 山頂看板ボロボロ w)
南方向に伊吹山
北方向、真ん中奥に白山
樹木でビミョーに見えないのよね😓
( 背伸びして、スマホを頭の上から撮影📱)
YouTubeアップ🎥
ということで、
次回に続きます<m(__)m>