オレココ日記 -5ページ目

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

最近の甘味、備忘録です(=゚ω゚)ノ

 

ぴよりん焼

( ぴよりん…は、食べたこと無い😓)

 

檸檬シュークリーム

 

丸ごと絞り瀬戸内レモンレアチーズ

 

生バウムクーヘン

 

もちぷよ

 

もちもち手巻きクレープ 濃厚生チョコ

 

クリームコーヒーゼリー

 

チョコバリ

どれも、

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

 

 

 

一昨日は台風が通り過ぎた後、

最寄りの神社参拝してきました🙏

( 台風一過ってほどではなかったなぁ)

 

雲

 

結局、雨台風だったので…

( 大風吹かなくて良かったわ~)

アチコチ水浸しアセアセ

 

お稲荷さんは、

鳥居くぐりできませんでした🥲

( 迂回して参拝しました)

またあらためて行って来ます。。。


🐸

 

〜皆様には、

いつもオレブログにご訪問頂き、

ありがとうございます🙏

( 感謝の心を忘れずに…)


 

 

 

また前回の続きです(=゚ω゚)ノ

( これでオシマイ)

 

🕙

 

貝月山山頂で眺望を楽しみながら・・・

 

オレギリ🍙(ゆかり+南高梅)ひるげ🥢

 

エネチャージ💪

 

生なごやん ミルク😋

とっても名残惜しいですが、

さよなら、貝月山バイバイバイバイ

 

🚶

 

周回コース西北方向に下ります。。。

( この後、けっこうな急坂右下矢印続き😢)

 

ウツギの花

 

途中、水分補給🥤

 

🚶

 

30分ほど下ると、

ホントはココから登りたかった、

西側の登山口へ…😅

 

舗装路を もちょっと下ると🅿️

( ココへの林道がワカランかったのよね😓)

 

🚶

 

西側の登山口から、

ゆるゆると40分ほど下ってきました。。。

( けっこうな距離よ)

 

甘味補給😋

 

そして、

貝月山山頂から1時間20分ほどで、

揖斐高原キャンプ場の🅿️に戻ってきました。。。

 

清掃登山🧹

全行程4時間、距離9.2㎞でした😅

( お疲れちゃん、オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ

 

3D俯瞰図

 

🕛

 

最後、

駐車料金(@500円)を支払いに管理棟へ…🛖

ついでにパピコチョココーヒー😋

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

 

 

 

前回の続きです(=゚ω゚)ノ

 

🕤

 

小貝月山を後にして、

貝月山を目指します。。。

 

けっこうヘロッてきて🥲

山頂が見えて・・・

 

干上がってる? 江美の池

 

🚶

 

最後の右上矢印を登ると・・・

 

 

貝月山 1234m 登頂😊

( 真ん中奥に白山)

自撮り~🤳

( カエル🐸のワロックと…)

 

小っさい山頂看板

 

晴れ

 

展望台に登って・・・

 

南方向

真ん中に伊吹山

 

南西方向

左端に国見岳

 

西方向

左手に金糞岳

 

北方向

真ん中奥に白山、真ん中右手に小津三山(小津権現山・花房山・雷倉)

 

北東方向

左端奥に白山、真ん中奥に乗鞍岳、その右に御嶽山🏔️

( 奥の方のお山が、もうちょっとハッキリ写ると良いんだけど😅…肉眼だともっと見えてます)

YouTubeアップ🎥

も一回、続きます <m(__)m>

 

 

先週の土曜日は、

今年のお山行き目標前半の最後、

貝月山に行ってきました😊

( 岐阜県揖斐郡揖斐川町)

 

車DASH!

 

あんまムリしたくない…と言う事で、

比較的山頂に近い、

西側の🅿️と登山口をクルマで探してたら…

白龍龍王大王様🙏

( たまたま…こんなトコにあったのね🐉)

 

で、結局、

その🅿️が分からずじまいで w、

揖斐高原キャンプ場の🅿️からスタート👍

( だいぶ距離を歩く事になります…)

 

キャンプ場内を通り抜けて、

初めは舗装路をボチボチ登ります。。。

( 暑くも寒くもなく丁度良い気候ね)

 

🚶

 

今年お初のギンリョウソウ👻

 

駐車場から20分くらいで、

貝月山第一リフト登山口へ…

 

 

さらに20分くらい登って分岐点

 

🚶

 

ヤママユガの抜け殻

 

ウツギの花

 

エエ天気です♪

 

 

🚶

 

案内標識、ブッ倒れてました😢

 

やっと山頂が見えて・・・

 

山銘板のトコを右上↗に登ります。。。

 

そして、

駐車場から1時間40分ほどで…

小貝月山 1266m 登頂😊

( 山頂看板ボロボロ w)

 

南方向伊吹山

 

北方向、真ん中奥に白山

樹木でビミョーに見えないのよね😓

( 背伸びして、スマホを頭の上から撮影📱)

 

YouTubeアップ🎥

ということで、

次回に続きます<m(__)m>