かっぱえびせん 桜えび (季節限定)
~最近、コレにハマってます😋
フツーのかっぱえびせんより、
やや細身で、
桜えび風味が美味しいです♪
( つい、食べ過ぎちゃう w)
先週の金曜日は、
1年半振りに金華山に行ってきました😊
( 夏山遠征前の、体力維持の為ね)
2025.1.31
![]()
![]()
西麓の有料🅿️からスタート
( こっからだと岐阜城天守🏯は見えません)
お初の百曲り登山道へ。。。
🚶
この山道も、良く整備されてます♪
~ありがとうございます🙏
40分ほどで、
ロープウェイ乗り場の手前へ…
( 🚡、今は整備運休でオヤスミね)
大金龍大神様🙏
🚶
お久しぶりの岐阜城🏯
西北方向👀
気温24℃ 湿度やや高めだけど、
曇天で、まずまずのコンディション👍
🚶
先月末の、
耐震改装工事開始で、
天守手前までしか登れなくなりました🚧
ということで、
駐車場から35分ほど登ってきたこの広場?で、
オレギリ🍙( 混ぜ込みわかめ鮭)
( コレ見た年配女性👩🦱が、美味しそう!!って言ってくれました♪ w)
みかんゼリー🍊とプレミアムガーナ😋
ごちそうさまでした🙏
🕚
~ゆっくりまったり出来ましたので、
さよなら、金華山
バイバイ
ヒメクチナシ
展望台も閉鎖中ね😓
🚶
リス村の🐿️…のシルエット
( ココもオヤスミ中です)
南東方向👀ZOOM
真ん中に138タワー、奥に名駅高層ビル群🏢
七曲り登山道を下ります。。。
🚶
分岐点
( 真っ直ぐ行くと瑞龍寺山へ…)
七曲り登山道 案内板
アジサイ
そして30分ちょっとで、
無事、駐車場に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ
岐阜大仏 正法寺
清掃登山🧹
最後、エネチャージ💪
全行程1時間40分、距離3.3㎞でした😅
( お疲れちゃん、オレ w)
![]()
YAMAPだとこんなカンジね![]()
3D俯瞰図
最近の食事、備忘録です(=゚ω゚)ノ
( 昨日の競馬…メイン2戦全敗🤣)
◆喫茶店ランチ
味噌カツ定食
( 友人N君と…)
メニュー表とセットのアイスコーヒー
![]()
◆昼メシ
流水麺うどん
( 温水で流して、温ツユで食べました)
マルゲリータピザ
( レンチンしてオーブン加熱)
サッポロ一番塩らーめん+おもち
またロースカツ重@277円
( この価格でも美味しいのよ)
安田記念🏇は、
⑥⑰から流して買ってたので、
総ハズレよ😓
( 傷口深し… w)
![]()
◆晩メシ
ニラとチキン和え物 他
五目梅ご飯と彩り野菜とバジルチキンなんちゃら
エビカツフライ 他
コーンクリームコロッケ 他
玉ねぎと国産牛肉の炒め物 他
プロクオリティビーフカレー +チーズ 他
( 連日の🍠…いただきものです w)
どれも、
ごちそうさまでした🙏