オレココ日記 -4ページ目

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

 

かっぱえびせん 桜えび (季節限定)

~最近、コレにハマってます😋

フツーのかっぱえびせんより、

やや細身で、

桜えび風味美味しいです♪

( つい、食べ過ぎちゃう w)

 

 

先週の金曜日は、

1年半振りに金華山に行ってきました😊

( 夏山遠征前の、体力維持の為ね)

2025.1.31

 

車DASH!

 

西麓の有料🅿️からスタート

( こっからだと岐阜城天守🏯は見えません)

 

お初の百曲り登山道へ。。。

 

 

🚶

 

この山道も、良く整備されてます♪

ありがとうございます🙏

 

 

40分ほどで、

ロープウェイ乗り場の手前へ…

( 🚡、今は整備運休でオヤスミね)

 

大金龍大神様🙏

 

🚶

 

お久しぶり岐阜城🏯

 

西北方向👀

気温24℃ 湿度やや高めだけど、

曇天で、まずまずのコンディション👍

 

🚶

 

先月末の、

耐震改装工事開始で、

天守手前までしか登れなくなりました🚧

 

ということで、

駐車場から35分ほど登ってきたこの広場?で、

オレギリ🍙( 混ぜ込みわかめ鮭)

( コレ見た年配女性👩‍🦱が、美味しそう!!って言ってくれました♪ w)

 

みかんゼリー🍊プレミアムガーナ😋

 

ごちそうさまでした🙏

 

🕚

 

~ゆっくりまったり出来ましたので、

さよなら、金華山バイバイバイバイ

ヒメクチナシ

 

展望台も閉鎖中ね😓

 

🚶

 

リス村の🐿️…のシルエット

( ココもオヤスミ中です)

 

南東方向👀ZOOM

真ん中に138タワー、奥に名駅高層ビル群🏢

 

七曲り登山道を下ります。。。

 

🚶

 

分岐点

( 真っ直ぐ行くと瑞龍寺山へ…)

 

七曲り登山道 案内板

 

アジサイ

 

そして30分ちょっとで、

無事、駐車場に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ

岐阜大仏 正法寺

 

清掃登山🧹

 

最後、エネチャージ💪

全行程1時間40分、距離3.3㎞でした😅

( お疲れちゃん、オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ

 

3D俯瞰図

 

 

最近の食事、備忘録です(=゚ω゚)ノ

( 昨日の競馬…メイン2戦全敗🤣)

  

喫茶店ランチ

味噌カツ定食

( 友人N君と…)

メニュー表とセットのアイスコーヒー

 

 

あじさい

 

昼メシ

流水麺うどん

( 温水で流して、温ツユで食べました)

 

マルゲリータピザ

( レンチンしてオーブン加熱)

 

サッポロ一番塩らーめん+おもち

 

またロースカツ重@277円

( この価格でも美味しいのよ)

安田記念🏇は、

⑥⑰から流して買ってたので、

総ハズレよ😓

( 傷口深し… w)

 

あじさい

 

晩メシ

ニラとチキン和え物

 

五目梅ご飯と彩り野菜とバジルチキンなんちゃら

 

エビカツフライ

 

コーンクリームコロッケ

 

玉ねぎと国産牛肉の炒め物

 

プロクオリティビーフカレー +チーズ 他

( 連日の🍠…いただきものです w)

どれも、

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

 

最近いただいたモノ、備忘録です(=゚ω゚)ノ

 

パートさんから

新玉ねぎ

 

新じゃが

 

焼いも( 紅まさり)

 

プレミアムガーナ

( 一昨日、お山で食べました😋)

 

常務さまから

もぐパンダ

どれも、

ありがとうございました🙏

 

 

 

最近の甘味、備忘録です(=゚ω゚)ノ

 

ぴよりん焼

( ぴよりん…は、食べたこと無い😓)

 

檸檬シュークリーム

 

丸ごと絞り瀬戸内レモンレアチーズ

 

生バウムクーヘン

 

もちぷよ

 

もちもち手巻きクレープ 濃厚生チョコ

 

クリームコーヒーゼリー

 

チョコバリ

どれも、

ごちそうさまでした🙏