御池岳・鈴北岳 前編 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

先週の金曜日は、

コロナ完治後の体力チェックも兼ねて、

ちょっとシンドめ/とっても人気の御池岳に行ってきました😅

( 滋賀県東近江市)

 

車DASH!

 

道路工事の為🚧、

駐車場(台数)が少なくなってて、

週末とかだと朝6時半には満車のよーです🅿

( ココ↓は3台だけ停められます)

平日、朝4時前に地元出発、

5時前着だったので、

まだ空いてました♪

( 駐車場所確保するのに必死!?のオレ (笑))

 

🚶

 

情報では📲、

路駐してハミ出てる!?と、

駐禁とられますパトカー

( 山の中までパトカーが来るみたい)

ということで、

コグルミ谷登山口から登ります。。。

 

🚶

 

山道は整備されてて登りやすいです・・・

~が、毎度のヘロヘロです💦

  


  

 

🚶

 

五合目・六合目

 

この途中でリス🐿鹿(二頭🦌🦌)出ましたが、

あっという間に逃げて写メ撮れず…😓

 

七合目・八合目

 


 

途中から毎度のヘロヘロなので、

何回も休憩しました💦💦

 

🚶

 

九合目

もうすぐ山頂・・・

 

 

🕡

 

そして、

駐車場から1時間40分ほどで・・・

ヤッター!ヽ(^o^)丿

御池岳 1247m 登頂 音譜

( 御池岳(おいけだけ)、別名 丸山って言うのね)

 

自撮り~🤳

( 小っさい看板とデカい看板ね w)

 

YouTubeアップ上差し

 

とりあえずレーズン食べました😋

水分補給と、

ちょっと休憩して・・・

 

🚶

 

続いて奥の平を目指します。。。

 


 

 

10分弱で、

奥の平に到着 (;^_^A

またYouTubeアップ上差し

( 撮り方が、ド下手っぴだけど w)

なーーーんも無いです、

人もいないです。。。

 

🚶

 

続いて東ボタンブチを目指します😅

 


 

ちょっと山道を外れて、

ヘンなトコ歩きましたが・・・

 

 

ヤッター!(´▽`*)p

東ボタンブチ到着むらさき音符

( イノシシを追い込んだ?トコ?みたいです)

小腹が空いたので、

オレギリ🍙(のりたま)を半分ほど食べました😋

( ヒシャゲてる w)

ごちそうさまでした🙏

 

🕢

 

東方向 👀

 

東南方向 👀

( 藤原岳かな?)

 

南方向 👀

( 鈴鹿のお山に雲がかかってますくもりくもり)

エエ天気だし☀

とっても満足だわさ音符

 

🚶

 

ということで、

御池岳方面に戻り(周回していき)ます。。。

西方向

~次回に続きます<m(__)m>