鳥川アルプス 25座 前編 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

前日(土曜)清水山に行ったばかりですが、

その翌日の日曜日は、

鳥川アルプスに行ってきました😅

( 岡崎市鳥川(とっかわ)町)

 

車DASH!

 

東名→新東名高速…岡崎東ICで下りて、

鳥川ほたるの里の駐車場へ…🅿

( 真ん中奥に簡易トイレ🚾)

クルマの外気温計4℃、

少し雨残りでスタートです、寒いっ🥶

( カッパの上着だけ着ました)

 

🕣

 

わらべの小径へ・・・

 

 

駐車場から15分ほどで、

まずは、志保山 登頂

続いて…

花子山・礼子山

 

滑山・修山

 

太郎山・智子山

 

門前小僧!? w

 

🚶

 

巡礼の道

三日月山・艶山・梅山

  

カワイイ山名板、イッパイです♪

 

🚶

 

周回コースの、

ここで左に下ったんですが、

分岐点はもう少し先でした・・・😓

( つい間違えてしまいます)

また、

バリルート藪漕ぎをヤラかして(;'∀')

 

なんとか山道を(見つけて)進んで・・・

背戸山♪ヽ(^o^)丿

山頂では、

地元の年配のオジサン5人ほどが、

お山の整備をされてました、お疲れ様です♪

( 少しお話…ありがとうございました🙇)

 

🚶

 

背戸山から引き返して、

元の周回コースの山道に戻りまして、

新古坂峠登山口へ・・・

 

 

🕙

 

千鳥大山

 

 

激登りをして・・・右上矢印右上矢印

 

音羽富士 登頂

( めちゃシンドイ・・・💦)

ちょっとだけ休憩して、

激下り右下矢印右下矢印(;´∀`)

 

 

🚶

 

丸山・長沢峠

 

急坂をまた登って右上矢印 (;´Д`A ```

沢山

 

少しの休憩だけで駐車場から2時間半・・・

さすがに燃料切れです😫

( アップダウン多いわ)

オレギリ(ゆかり+梅干し)登場!!😋

ごちそうさまでした 🙏

 

🕦

 

という事で、次回に続きます <m(__)m>

( まだまだ山頂(とか)がイッパイあります)