焼山・257峰・岩見山 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

3日前の金曜日は、

3週間ぶりに山登りに行ってきました😅

( 名古屋市内の超低山は除きます)

 

車DASH!

 

今回の駐車場は3回目なのに、

道に迷って、

30分ほどロスして到着しました (;´Д`)

( 早くも暗雲の前兆か!?・・・)

目指すは、お初の焼山と、

2年ちょいぶりの岩見山と、

6年半ぶりの八曾山です👍👍

( 岩見山はソロ、八曾山は友人M様と…)

2021.7.3

 

🕚

 

いざスタート!!

~途中、

キャンプ場を通り抜けます・・・⛺️⛺️⛺️

( ファミリーいっぱいで、ちょっとバツが悪いのよね)

 

暑さと体力(運動)不足での、

久しぶりのお山・・・ちょっと不安でしたが、

案の定、即ヘロヘロ💦になりました(笑)

( すぐにカラダが鈍っちゃいます・・・老化やね)

 

 

しばらくして・・・ 

アレ???、

登り口行き過ぎてるわ ダッシュ

( 前回入った、厳頭洞の看板で気づいたわ)

すぐさま Uターン・・・

( 早速ヤラかしたわもやもや)

 

🚶

 

気を取り直して、

焼山登り口

 

途中、藪漕ぎとなって、

ヘロヘロ💦増し増し(;´Д`A ```

( YAMAPのグレーピークなので山道表示が無いです)

 

登り口から20分弱で・・・

 

🚶

 

ヤッター!ヽ(^o^)丿

焼山 266m 登頂 音譜

でも、アレレ??👀

山頂看板二つあるがや!!

焼山 or 岩山・・・どっちやねん (笑)

( まぁ、焼山かなぁ、やっぱ…)

 

晴れ

 

陽が照ると暑いので、

休憩もせずに引き返します・・・

( カラダ、重い…)

さよなら、焼山バイバイバイバイ

 

🚶

 

焼山から山道らしきとこ?を辿って、

偶然、

北側のピークに到達 ( ´゚д゚`)エー

ヤッター!ヽ(^o^)丿

257峰 257m 登頂!?! 音譜

( すでに かなりお疲れのオレ…)

 

ここも休憩せずに・・・

( ここはYAMAPのグレーピークでもない、無印のトコなのよね)

 

さよなら、275峰バイバイバイバイ

 

🚶

 

でも?!すぐに山道ロストして、

藪漕ぎとなりました・・・(;´д`)トホホ

( 下りの藪漕ぎは、滑るしとってもキケンです)

 

なんとか渓流まで下りてきまして、

もう帰ろうか…とも思いましたが、

せめて岩見山だけでも・・・

( 結局シンドくて、八曾山は断念しましたあせる)

根性だけ?!で前進することにしました😓

( ホントはアカンのよ、きっと…)

 

🚶

 

渓流沿いを5分ほど歩いて、

岩見山登り口 (右の写真)

 

 

案の定、

シンド過ぎ・・・アセアセ

( 前回の往復で、急登右上矢印って知ってたけど…)

 

 

山頂手前の岩場

( ここが一番見晴らし良いです)

 

東方向 👀

 

東南方向 👀

 

南方向 👀

 

🚶

 

山頂手前の展望台に移動しまして・・・

( 275峰から1時間ちょっとかかってます)

 

 

西方向 👀

さっきまでいた、焼山

 

岩見山は山頂看板が無いのと、

体力消耗する陽射しを避けて・・・、

山道の途中(真ん中 w)昼メシです♪

( やっと休憩らしい休憩ね)

 

食欲が無くて、

オレギリ🍙を 二口位しか食べませんでしたあせる

( ゆかり+南高梅)

 

🕐

 

さよなら、岩見山バイバイバイバイ

( もうあとは駐車場まで戻るだけ…)

 

整備された 且つ、

YMAP表示有りの山道はありがたいです♪

 

 

ここから平坦路ね (^_^;

 

 

🚶

 

ベンチでひと休み 🍵

( ペットボトル…凍らすと、思ったより溶けないのよね)

 

 

トイレはありがたいです🚻

( 今回は使ってないけど)

 

イガグリアブナイです(笑)

( 山道にハミ出てるのよ 注意)

 

🚶

 

山の神

今日の無事に感謝をしました 🙏

 

🚶

 

雨は降りそうで降らなかった~ 雲

 

 

やっとこさで駐車場に戻ってきました・・・

全行程2時間半、

汗だくの約8500歩でした (;´∀`)

( 立山以上!?にお疲れちゃん、オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ