障がい者デビュー5年 | 大塚訓平の「命があればあとはかすり傷」                   (2009.6.20脊髄損傷Th-10)

大塚訓平の「命があればあとはかすり傷」                   (2009.6.20脊髄損傷Th-10)

栃木県宇都宮市で働く車いすの不動産会社社長ブログ。株式会社オーリアル 代表取締役 NPO法人アクセシブル・ラボ 理事長 大塚 訓平の超前向きな毎日を綴るブログです。

2014.6.20
障がい者デビューして5年・・・5歳となりました。

病院のベッドの上で、様々なビジネスモデルを作り、その中で
一つずつ、計画立てたことに取り組んで参りました。

これらが出来たのは、家族や親戚、友人、僕を支えて下さった
方々がいたからです。

改めて感謝したいです。

2009年に・・・
「5年後には栃木県内で、『バリアフリーや障がい者』(車いす)
に関わることなら、大塚訓平に聞けば間違いない!」
と言ってもらえるように成長することを目指していました。

具体的なことをここで書くと、とんでもなく長くなりそうなので、
漠然としたものを書きましたが、計画通りにいっているのかを
自問自答・・・。

まだ、足りない!

ここからが本番だと思います。

この身体を手に入れてから出逢った仲間と
健常者の時から付き合って下さっている仲間の
期待値を超えることを成し遂げたい!

社会を変えるには何が必要なのか・・・

教育・共感だと最近思います。

この二つを軸に、様々なことにチャレンジしていきます。

今年も大きなチャレンジが沢山だ!

Keep on challenging!