いくつかの角度から見る | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

今、ひと続きと言えばそうとも言える、そういうことを、いくつかの角度から見ています。

 

角度を変えて見ることで、他の人の話を聞いたり、本を読んだりしていて、多少の表現は異なるとしても、これはあのことだ、このようにも言い表せるのかと、自分の中でつながる思いがあります。

 

また、それと同時に確信を深めるようにして、同じ事柄を、人を変えても同じように出てくるということは、それほどに重要なこと、抑えるべきポイントなのかという気づきがあります。

 

あとは、学んで知る、知ったら実践に取り入れてみるといった具合で、自分の身の回り、生活全般で試してみるのが良い気がします。

 

それで良い効果をもたらし、自分だけでなく、周りの人たちにおいてもハッピーが多くあるのなら、もっと試してみるべし!という思いに駆られます。

 

そうやって、知るのと試すのとを繰り返しながら、それでまた、自分にとって新しいとか、また一種異なるようなことを覚えていけると、相乗効果がさらに加速するばかりです。

 

そうやって、循環するように、流れがスムースであるようにして、身近なあれこれ、新しい発見で彩られるようだと、私自身、とてもハッピーな気持ちです☆