次はどうなるかと心待ち | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

終わったことを、いつまでも悔やんでいては前に進めないように、いかに前を向くかが大切です。

 

連続ドラマでも、漫画の連載でも、「この続きはどうなる?次も楽しみ!」と思っている時では、気持ちは先の地点に向かっています。

 

自分自身のことにおいても、これまでのことを思い出すことも良いとは思いますが、それ以上に、これからどうする、何をしようか楽しみと思う方が良いのかもしれません。

 

同時に、気持ちを前向きにしよう!と口で言うのは簡単でも、実際の行動がともなわないことには、何もはじまっていきません。

 

人の言動、何かと気になってしまうとしても、それほど気にもしないようにして、いかに自分自身を満たすことができるのか、そこに注力していくのが良さそうです。

 

今日もやりきったし、明日を迎えるのが楽しみ、そういう毎日を続けていくことで、生活の諸々がより充実していくような気がします☆