ひとしきり成果の出るまで | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

年の初め、心機一転、気合も十分とあれば、ここから何かをはじめる人も多いことでしょう。

 

ひとまず取り組みはじめたことが、どうなっていくものか、ひと通りの成果が出るまではやり続けていくことが大切かと思います。

 

遙かに見る山を自分の足で登りはじめて、これはなかなか険しい道だぞ、離れて見ているのとは随分様子が異なるぞと思うことに似ています。

 

毎日、やることは少しずつであっても、一歩ずつ頂上に近づいてはいるのだから、やれる限りはやっていこうと思います。

 

最初から無理だとも思わずに、これができたら最高だ、思っていたかそれ以上の成果が出たぞと、そういう喜びを感じていきたいと思います。

 

そういう目指すべき頂上があるから、今の一歩ずつを歩んでいける、そう思って取り組んでいきましょう。

 

また、具体的には、一日の振り返りもそうですが、週ごと、月ごとに振り返ってみれば、意外と多くのことに取り組めるもの。

 

濃密な短期間を過ごすのも良いですが、多少緩やかでもじわじわと続けていくことも、思ったより進んでいくためのコツです。

 

途中で途切れてしまったとしても、そこで改めてつないでいくようなしぶとさも持ち合わせて、大いなる成果を得ていこうと思う今日この頃です☆