それでもなお続くもの | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

近年は、人付き合いで無理をすることなく、"去る者追わず"方式でいます。

 

それでも、連絡をくれる人、または、こちらから連絡を取りたいと思う人がいます。

 

数の多さだけではなく、つながりの強さみたいなものも大切なので、薄い関係で多く知り合っていたとしても、なかなか長くは続かないように思います。

 

時間が経てばどうにかなるものか、そういうことを思わなくもない場合もありますが、だいたいはどうにもなりません。

 

時にシビアに、遮断することで見えてくることもありますし、ここから新しく関係を結ぶであろう人たちとの出会いも楽しみです。

 

煩わされることを減らすようにしていけば、気持ちもスッキリ、自分に見合った人付き合いの仕方を持っていれば良いのかもしれません。

 

時間がいくら経とうが、距離としてもどれだけ離れていようが、出会うべき人たちとはしかるべきタイミングで出会っていくのだから、決して無理は禁物です。

 

心穏やかに、今年の残りを過ごしていこうと思う今日この頃です☆