それはまるで、蒸し風呂のように | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

いや~、昨日は暑さのあまり、午後、夕方~夜になるにつれて、



頭の痛さが少しずつ増して、なかなか辛いもんがありました。




これが、いわゆる“軽い熱中症”ってやつですかね、


東京都内でも、気温が35℃以上のところが多かったわけで、


水分も、思っている以上に摂らないと、身の危険もんですわ(>_<;




それでも、一晩たっぷり寝たら、余韻はあるものの、ほぼ回復しました~♪



貴重な体験というか、教訓は得ることができました。



そんな暑さに、時には朦朧としながら、思いあぐねたとしても、


変化の局面の真っ只中、せめて挫けないようにしたいものです。



義務感にだけ駆り立てられていては、心が俯き加減になるし、


だからといって、心の赴きひとつだけで振る舞ってしまっては、


何を成すことになるのか、輪郭の定まらないぼんやりしたまま…。



方針と実践が、ピタッとおさまるためには、何が必要と言うのでしょう(?o?)



ここ最近、本、雑誌、ブログなど、あれこれ見ていた中で、


「やりたいことはわからない、でも、やりたくないことはわかっている」、


そんなフレーズに何度が触れる機会がありました。



これは、逆説的に、何を求め、何を欲しているのか、


探り当てることができそうな発想法のひとつで、


結構、物事の真理を突いているものではないでしょうか。



この先がどうなるものか、先行き不安、そんな一面もありながら、


敢然と向き合いながら、今後のことが見えないだけに、


最初の一歩をどう踏み出す、最初の描線をどう引くのか、これが肝になります。



そろそろ、お時間ですよ~、そんな心境のこの頃です☆