今宵の空に、飛行機雲ひとすじ | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

日が昇って、沈むように、


一日が始まって、一日が終わる。



たかが一日、されど一日でございます(!_!)



矢野真紀(矢野まき)さんの曲、「東京タワー」で描かれた、


過去を引き継ぎ、未来を引き繋いでいく感じ、


自分なりに、再現したいと、密かに、常に思っています。



まぁ、ここに記してしまえば、秘密でもなんでもないわけですが、


淡い情景、心が和む瞬間というものは、理屈抜きで良いもんです。



ただいま高さを増している“東京スカイツリー(竣工中)”も、


やがていつかは、多くの人にとって懐かしさと希望が同居する場所に、


なるのかもしれないし、ぜひともなってほしいものです。



まずは、完成を待たなければ、何もはじまりませんが…。



建物があるだけでなく、人がどうやって関わるかによって、


その建物自身に宿る魂というか、生命が吹きこまれるわけで、


そういう点で、人の営みって愛おしい、大切なものだなと思います。



一歩一歩の積み重ねですわ、何事かを成すには☆