いざ奮い立たん、バトル・フィールド | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

この秋、LOUD PARKにAMON AMARTHが出るということで、

次第に気になりだし、YouTubeでPVをチェックしてみました。


たとえば、GRAND MAGUSに通ずるグルーヴの、

もっと骨太で漢(おとこ)のメタルかと思っていましたが、

元来はメロディック・デス系統のバンドで、

メンバーの変更に伴って、ヴァイキングの風味も増したようです♪


今までは、それほど接点のなかったバンドでしたが、

想像以上に、自分のツボを刺激されました。


バンドのロゴやジャケットの雰囲気なんかで、

ある程度、音楽の方向性は推し量れるものですが、

そうは言っても、肝心なのは音そのものですから、

“一聴に如かず”を、またしても実感した次第であります(^o^)/


LOUD PARKで来日するバンドに注目を集めていくのと同様、

THRASH DOMINATIONに出るバンドにも注目していきたいですね。


どちらとも、正直なところ、行く可能性は低い、

状況的に鑑みて、そう言わざるを得ませんが、

CDを買うなり、Tシャツを着るなり、

血中メタル濃度を高めていたい今日この頃です。


切り口は何であれ、興味を持続させ、深めていく喜びを、

日頃感じていたい、そんな風に思います☆