興味津々、フローティング | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

自分なりの向上心は、もちろん持っておりますが、


やっぱり身体はひとつだし、時間も一日24時間だし、


今やれることをやる、できることをするのが、おそらく最善でしょう。



本屋さんを覗けば、ノウハウ本、ハウツー本で溢れており、


人生や仕事、生活などなどにおいて、必要なことが詰まっています。



参考にしたり、実践したりすることを前提とする一方、


逆に、自分なりのチェック・リストから外すために、


ページを繰ることだって、間違いではないでしょう、たぶん(@o@)



時期やタイミングの問題もありますから、


後々になって、大いに役立つこともあるでしょう。



それは頭の片隅、どこかにストックしておくことにして、


基本的には、“思考のスリム化”を心掛けようと思います。



まずは、手繰り寄せ、手元に寄せてから考える、


それほど必要でなかったり、あるいは、身につけたりしたら手放す、


釣りで言う“キャッチ&リリース”の心構えも良いのかもしれません。



決して情報の遮断ではなく、上手につき合うコツということで、


差し迫って欲しいものって、案外少ないように思います☆