町田市の

整理収納アドバイザー

Kayokoです

 

数あるブログの中

こちらにご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければ

コチラをご覧ください

自己紹介

 

 

 

 

 

お引越し前から後にかけての

 

整理収納サポートが

 

昨日ひと段落キラキラ

 

 

 

 

 

お仕事をされている方なので

 

引越し後3日で

 

生活できるキッチンにする事も

 

目標のひとつだった為

 

 

 

 

 

ここ数日

 

かなりのハードスケジュールで

 

ブログアップができずでしたあせる

 

 

 

 

 

4SLDKから 2LDKへ

 

ご家族の独立などで

 

一緒に生活している人数が減り

 

4SLDK一戸建てから

 

2LDKのマンションへの

 

お引越し

 

 

 

 

 

引越し前に頑張って断捨離するも

 

「新居に行ってから決断しますあせる

 

というモノも多く…

 

引越し直後の新居は

 

ドン・キホーテ状態もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

本気の断捨離で出た大量のモノ

 

「入らない」

 

という現実を目の当たりにして

 

断捨離スイッチがオンひらめき電球

 

かなり沢山のモノを手放しました

 

 

 

 

その結果…

 

 

 

 

 

不要になったケースの山富士山

 

写真を撮る前に

 

捨てたモノ・売ったモノもあるので

 

もっとありましたあんぐり

 

 

 

 

 

正確に数えていませんが

 

大小合わせると100個近くのケースが

 

余ったと思います

 

 

 

 

 

仮に全て100均で買ったとしても

 

1万円分びっくり

 

ちょっとした家具や家電が買える金額

 

無印良品やIKEAのモノもあったので

 

実際はもっと高額だと思います

 

 

 

 

 

 

無くても大丈夫

 

この収納ケースの残骸を見て

 

 

これ全部にモノが入っていたかと思うと

 

私、恐ろしいモノの量を持ってたのね不安

 

置く場所があるなら…

 

と、つい取っておいちゃったけど

 

無くても大丈夫なのよね…真顔

 

 

と感慨深げに言っていたご依頼者様

 

 

 

 

 

 

家具や収納ケースを買う前に…

 

モノが溢れると

 

収納ケースや家具を買って収めよう

 

と思いがちですが

 

すでに持っているモノが本当に必要か?

 

改めて整理すると

 

収納ケースや家具が空きますキラキラ

 

 

 

 

 

収納ケースは嵩張るので

 

処分するのも一苦労あせる

 

 

 

 

以前↑コチラの記事に書いた事と

 

同じなのですが

 

 

 

 

 

収納場所が無いなぁ…ちょっと不満

 

と思った時には

 

収納ケースを買う前に

 

お片付のチャンス!と思って

 

まずはモノの整理から始めましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

不要なモノとさよならして

 

必要なモノだけにすると

 

今ある家具や収納ケースで

 

十分収まる事がほとんどですニコニコ

 

 

 

 

 

ケース…ぼくもだいすきラブだけど

いっぱいはいらにゃいなぁ…

 

 

 

 

 

 

<5月の記事ランキング>

 

まじかるクラウン1位

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

まじかるクラウン4位

 

 

まじかるクラウン5位

当たり前の事かもしれませんが

より意識して確認すると

違ってみえます♪

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

公式LINE

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

image

 

 

↑↑↑

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング