祝! 青春18きっぷ発売 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

やっと!
やっと!!
夏の青春18きっぷの発売に関するリリースがあった。

お値段も利用期間も例年通りだった!!


もー、心配させないでよ、JR。

もー、発表が遅すぎるよ、JR。


さて、どこに行きましょうかね??

18きっぷって、実際に使って旅してるときも楽しいけど、あれこれ計画を立てているときもすごく楽しい。

雑誌や路線図をみたり、路線検索をしながら、あーでもない、こーでもないと考えたり妄想を膨らませる。

妄想は果てしなく広がる。


18きっぷが廃止になったら、18きっぷで旅行に行けなくなるのも残念だけど、「18きっぷでどこまで行こう?」とあれこれ夢みる時間が絶たれるのだと思うと私はそっちのほうがつらいかもしれない。


実際、18きっぷでそんなにたくさん出かけたことがあるわけじゃない。

でも、雑誌の18きっぷ特集号をみたり、18きっぷで旅行した人のブログやYouTubeみる時間も楽しくて。



18きっぷを廃止するときは、サイレント廃止ではなく、できれば最後となる回の発売リリース時に、「これが最後の18きっぷです」ってJRさんには言ってほしい。


そしたら、悔いの残らないようにかみしめながら思いっきり使うから。