ノーマネーデー連続5日 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

昼休み。

いまめっちゃ豪雨!!



今週は日曜から木曜まで連続5日間一円も使わなかった。ネットショッピングもなし。ポイントや交通マネーでなんか買ったりもなし。ほんとになにも買ってない。

この節約法は私にはあってると思う。


何が一番あってるかって、お金を使わなければその日は家計簿をつけなくてよいこと!!

家計簿はマネーフォワードっていうアプリを使ってて、カード決済か電子マネーは自動連携されるから、実際には現金使ったときくらいしか手入力は発生しないんだけど。

それでも、超めんどくさがりの私にとってはノーマネーデーは出金の記録のことを考えなくていいってことがすごく気が楽になるし大きなメリット。


今日は夜に職場の人とごはんを食べに行くのでノーマネーデーはおしまい。

週末も晴れてたら土曜か日曜のどちらかは山に行きたいし、観たい映画もあるのでお金を使う予定。


お金を使う日と使わない日を分けてメリハリをつけて、無駄使いは減らしつつ、欲しいものや好きなものにできるだけ回せたらいいなあと思う。


そんなノーマネーデーの夕飯

冷凍えびを大量に投入して作ったパスタ。

白ワインは家にあったアルパカ。


この日は和食。

メインは豚バラとキノコ、タマネギ、インゲンをてきとうに煮たやつ。

そばちょこにはインスタント味噌汁。


買ったの忘れてたやつ、冷蔵庫で発見。

美味しかったのでまた買おうと思って、一度捨てたゴミ箱からパッケージを探し出して写真撮ったよだれ



この日はベランダでワイン

写真が冷凍エビしゅうまいしか残ってない。

しかも盛り方が雑。

ほかにパンやチーズとかおせんべいとかヨーグルトとか家にあるものをテキトーに食べた。


この日はお酒は飲まずに麦茶。


この日清の冷凍担々麺が好きで、ときどき無性に食べたくなるので冷凍庫にストックするようにしてる。


https://www.nissin.com/jp/products/items/12077


平日は、お弁当と飲みもの持参で会社に行って、残業しないで帰れば、わりとノーマネーデーは達成できる。

来週も平日は節約しよっと。