美味しいものいろいろ | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

今回、広島で食べたり買ったりした美味しいもの。


①再掲。出張マルエフ横丁でビール。

シャープ注ぎとマイルド注ぎが選べるので両方飲み比べてみた。私はシャープ注ぎのほうが好みかな。

ビールとおつまみ一品で500円。

つまり、ビール2杯と枝豆と鶏のおつまみで1000円。

これは安い!


出張マルエフ横丁は基町クレドでやってたアサヒビールのイベント。

https://www.asahibeer.co.jp/news/2024/0228_3.html


関東にもくるみたい。




②蕎麦しらかわ

海老天の乗った冷たいお蕎麦。

広島はお蕎麦よりうどんの食文化圏だと思う。

お蕎麦屋さんは多くない。

そんな中、いくつか行ったことのあるお蕎麦屋さんは全部美味しかった。

「しらかわ」はメニューが豊富。安いしボリュームもある。おつゆも麺も美味しかった。



③横川 カフェイズム

席でドリップしてくれるコーヒーにモーニングプレート。オシャレで落ち着くカフェ。


④讃岐屋

広島には讃岐屋といううどんチェーンがある。

かけうどんにちくわ天をトッピング。

とろろこんぶとかまぼこがつくのがポイント高い。


⑤ビールスタンド重富 ekie

広島駅の駅ビル内にあるビールスタンド。


ビールはマルエフ一択。

つぎ方は選べる。

シャープつぎ700円。

新幹線の時間までサクッと飲むのによい場所。



⑥夢ぷらざで買ったおみやげ

本通りにある「ひろしま夢ぷらざ」で買った穴子巻すしと岡野製パンのチクワパンとフルーツパン


穴子の巻ずしは東京に帰ってから夕飯として食べた。


チクワパンは翌朝の朝食に。

かぶりついたら辛子マヨネーズが垂れた💧

ちくわ大好きな私はすごく気に入った!


フルーツパンは会社に持っていってお昼ごはんにした。


以上。

次に広島行ったら今度は何を食べようかなー♪