2024年春 青春18きっぷでひとり旅② 岡谷→松本→甲府 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

続き


駒ヶ根を堪能したあとは飯田線の続き。

終点の辰野駅までいき、さらにそのまま岡谷へ。

12:46駒ヶ根 → 13:55岡谷


写真はないんだけども、岡谷でもぶらぶら街歩きをした。

イルフ童画館まで行ってみたものの、展示にはそれほど惹かれなかったので中には入らなかった。


このあたりから、今日どこまで行こう? どこに泊まろう? とそろそろ本気で考える。

今日中に家に帰って、日曜は山に行くという案もわずかにありつつ… せっかく遠くまで来たんだからもっとふらふら放浪しつづけたいという気もあり。


とりあえず松本のホテルを下調べしつつ、予約まではしない状態で松本へ。


15:37 岡谷 → 16:14松本






旅行中、意味もなく駅ビルをぶらぶらするのが好き。

松本にはMIDORIっていう駅ビルがあって、前に松本に来たときも入ったなーと思いつつ、なんとなく見て回った。


ちょっと喫茶店で珈琲でも飲みたい気分だったんだけどこれと行ったお店がなくて入りそびれたままパルコに到着。

パルコ、来年の2月に閉店らしい。

津田沼に続いて松本も?

広島パルコはなくならないでほしいなあ。



結局、松本に泊まるのはやめて、もうひとがんばり(?)して甲府まで行くことにした。


松本駅にて。

今回は買わなかったけど、自分用メモ。


17:28 松本 → 19:17 甲府

駅前の立ち飲みの店頭にて。

うーん、どうなんだろう??

美味しそうな気がしないんだが。

立ち止まって写真まで撮り、0.3秒くらい入ろうか迷ったけどやめてしまった。


信玄餅は大好きなんだけどね。。


駅ビルやロピアに入りつつそこでは何も買わないで、結局コンビニでお酒と食べ物を買ってホテルにチェックインした。


続く。