のんびり過ごした土日 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

この土日はのんびり過ごした。

昨日なんて家から出なかった。

家にあるものを食べ、家にある本を読んだりTVerを見たりしてお金を一円も使わなかった。


今年の目標は「余裕を持つ」にしたのに最近どんどん余裕がなくなってた。

精神的にも、肉体的にも、金銭的にも。


昨日は一日中家にいたことで、余裕のなさが少しマシになった気がする。

溜まっていた家事も片付いたし、無駄遣い傾向にあったのに小休止を打てたし、冷蔵庫に残ってたキノコを食べたからか便秘も解消した。よかったよかった。



今日は朝から散歩に出かけて、喫茶店でモーニングを食べた。


とある蕎麦屋の外壁に貼ってあったメニュー。

狂ってる。



今日は春の陽気でセーターを着て出かけたのは間違いだった。暖かいを通り越して暑かった。


今日は夜に「光る君へ」を見るのが楽しみ。

大河を見る習慣が私にはないのだけど、紫式部に興味があったのと、吉高ちゃんと柄本佑が好きなのと、大石静なら面白いんじゃないかという期待があって1回目から見た。期待以上におもしろくて、ここ2回くらいはリアタイ視聴してるほど。


他に今期見てるドラマは「不適切にもほどがある!」。

毎回一回は声を上げて笑ってしまう。


いま進行中のドラマで追いかけてるのはこの2本だけ。

いまの私の生活では、余裕を持って見られるのは2本くらいかなー。


どうしても相棒や古い2時間ドラマの再放送とかも見たくなってしまうから、新しいのはそんなにたくさんは見られない。


このあいだ気がついた「光る君へ」と、「不適切にもほどがある!」の共通点。

それはどちらにも吉田羊が出てること。


むかしぴったんこカンカンで安住さんとのトークをみたときから吉田羊さんには好印象を持ってる。