さよなら、バレンタイン | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

昨日はバレンタインデーだった。

でも誰にもあげず、自分用にも買わなかった。


夫はもともとあんまり甘いものを食べない人で、チョコをあげても喜ばない。

去年あたりから、もうあげなくていいや、と思うようになった。


この数年は自分用に買うのを楽しんでたんだけど、今回なんだか買いに行くのがめんどうに感じてしまって。


考えてみたら、私が好きなチョコレート菓子って、チョコリエールとアルフォートと霧の浮舟。あとキットカット。それから麦チョコ。

別にGODIVAとかピエールマルコリーニとかじゃなくていい。

チョコリエールとアルフォートとキットカットと麦チョコならいつでもスーパーで買えるから、わざわざバレンタインの時期に買わなくていいや。。

霧の浮舟はあんまり見ないけど。


というわけでとうとう今年は自分用すら買わず。


ああ、私の人生にもうバレンタインって必要ないんだな、と心の底から思った。