耳にもふたが欲しい、他 | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

どうして目にはまぶたがあるのに、耳には耳ぶたがないの?

と、人生でいままで何百回も感じた疑問を今日の勤務中も感じた。
近くの席の人の声がデカくてうるさくて。

私語じゃなくて業務の話を同僚としてるだけだから、その人は悪くないんだけど…
でも、そんなに長いなら会議室行ってやってくれ、と思ったり。


話は飛ぶ。

昨日は家でワインの飲み比べしてみた。

アルファゼータのgとs。

私はだんぜんgが好み!


sは一杯でやめた。残りは夫が来たときに2人で飲もう。

gは昨日1人で半分くらい飲んでしまった。

残りは今日私が全部飲むつもり。


話はまた飛ぶ。

昨日の朝、ゴミ箱のフチにてんとう虫がいた。


冬眠してないの?

もう春なの?

っていうか、なんで室内にてんとう虫がいるの?

どこから来たの?

いつからいるの?

謎がいっぱい。



話はまたまた飛ぶ。

キュンパス、見れば見るほど素晴らしいきっぷ。


でも残念ながら、利用期間中の平日に会社休めなさそう。

正確に言うと、休む予定の日はあるんだけど、用事があって休むので旅行には行けない。

うーん。


もしこれを使えるなら、青森に行きたい。

もしくは盛岡。

利用可能エリアを見ていると、旅に出たい欲がむくむく。


まあキュンパスはあきらめるしかないけれど、3/1から4/10の青春18きっぷ利用期間にはどこかに行くつもり♪