2024年の来生たかおさんコンサート鑑賞予定♪♪ | 今が好き 〜気ままにメモランダム〜

今が好き 〜気ままにメモランダム〜

好きな気持ちを大切にしていたい。

2024年の抱負は前回書いた通り。

それとは別に今年の細かい目標としては、
⚫︎食洗機が欲しい
⚫︎山歩きを継続したい
⚫︎山小屋泊デビューをしたい
などが叶えたいこととして頭の中にある。

あとはやっぱり来生たかおさんのコンサートに何回か行きたい!!

以下、現時点で公式サイトで発表になっているスケジュール。

来生たかお Stand Alone 2024 〜Acoustic Tracks〜

2024.06.08(土)千葉・青葉の森公園芸術文化ホール
2024.06.15(土)東京・日本橋三井ホール
2024.06.29(土)埼玉・富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
2024.07.13(土)横浜・関内ホール
2024.08.31(土)兵庫・神戸朝日ホール
2024.09.01(日)広島・新日本造機ホール(呉市民ホール)
2024.10.04(金)愛知・Niterra日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール


私は今のところ、6/15の日本橋と7/13の横浜、9/1の呉は行こうと思っている。


どこに行くか、何回行くかはいつも悩ましいところだけれど、去年「ツアーの参戦は月1回ペース」と決めてやってみてちょうど良いと感じたので、2024年も原則月1ペースで考えている。


私の場合、来生さんのコンサートって薬というかビタミン剤というか元気の素で、一度補給されるとしばらく大丈夫なんだけど、しばらくあいだがあくと禁断症状が出ちゃう。


だから、毎週のように続けて行ったあとに何カ月も開くという参戦のしかたより、満遍なく月1回ペースに散らして参戦する方が自分には合ってると感じる。

ただこの場合、近くて簡単に行ける場所で行ける日にやってても諦める潔さと、遠くても行くお金が必要なんだけど。


呉は好きな街だし、夫が単身赴任してる広島から近いから遊びに行くついでに行けると判断したけど、この頃も夫が広島にいるとは限らなくて、いなかった場合は交通費も宿代も全額かかってくる笑い泣き

ま、そのときはそのときで…


きっとこれから発表になる会場もあると思う。

発表を見ながら、8月か10月で行けそうなところがあれば行きたいな。


あとはクリスマスコンサート!

クリコンは東京と関西の2ヶ所いくつもり。


ただ今年の抱負は「余裕を持つ」なので、来生さんのコンサートにお金を注ぎ込んで赤字になったり、遠征で体力を消耗して生活に支障が出るのは私の望む姿ではないので、そこんとこのバランスを考えながらコンサートに行きたい。