【夫婦ポタリング】久しぶりの夫婦ポタリング(2024.06.15.) | ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ordina M3 2013年式RM348 を買ってみたブログ

ブリヂストン oridina M3(2013)を購入したことから始まったサイクルライフ!

 

 

 

 

 

久しぶりの夫婦ポタリング

 

 

2024.06.15.

 

 今年は色々ございまして、…去年もこんなこと言っていた気がしますが…、なかなか自転車と向き合う時間を作れずにおります。

 それでも、やはりストレス溜めるのは良くないでしょうし、夫婦で楽しい時間も過ごしたいですし…。

 そんなわけで土曜日、久しぶりの夫婦ポタリングです。

 

 何しろ本当に長い距離を乗れていないここ最近ですので、今回もチョロっと。12kmほどのルート。

 

 

 そして、ノンビリ休憩をとりながらのポタリング。

 

 

 休んでる時間の方が長いという…いえ、まあ、それも良いのです。

 

 住友河畔広場、空知川露頭炭層展望デッキの周りは、市内の業者さんに依頼して草刈りをしたようです。これで一応、露頭炭層は見えるようになりました。

 

 

 最低限、このくらいの管理はしないとね。

 

 でも、崖部分から生えているのはニセアカシア…つまり草ではなく木なので、すぐにまた視界を遮ることになりそうですけど。

 

 国木田独歩がやってきた…といわれている…、独歩苑。

 

 

 ここの石碑の裏には、国木田独歩の小説「空知川の岸辺」の最後の一説が刻まれております。

 そのうち、「空知川の岸辺」朗読動画でも作ります??

 

 そこから赤平市百戸の翠光苑。

 

 

 そこのトイレは使い易いのですけど、

 

 

 なんかちょっと面白い掲出があるの、初めて意識しました。

 

 

 これ作った人のこのセンス、好き!

 

 

 そんな感じで、夫婦で楽しい時間を過ごせたのんびりポタリングでした。

 

 

 

おしまい